忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実習が長引いたので、合奏練習には一時間しか参加できませんでした。申し訳ないと思います。

前日は自主練習の日ということなので、皆で集まる練習が後2回しかない。時の流れの速さを感じます。私は後2回+本番が終わると自由を手に入れるわけです。

いつものように、前日は部室の住人たちで合奏になるのでしょうかね。
そういえば日めくりカウントダウンをしていない。5年間で初めてな気がします。

PR
今日は木下先生にご指導いただきました。
奏者はもう少し自信を持ってもよいのかなと思うところもありました。
そして、実は指揮者は来年の方が楽なのではないかという考えも浮かびました。


自分でもあまり気付かず緊張してるのだと思いましたが、今日の練習ではsoloをかなりの数、失敗しました。
うまくいったものと失敗したものが半々で、散々でした。
ここに来て失敗率が急上昇です。前まで安定していたのが崩れてきました。
木下先生の前でええかっこをしたいという邪念も今日は作用しました。反省。

今日は同志社女子大学の演奏会がありました。

懐かしい面々の演奏を聴き、また、懐かしい曲が多かったこともあり、今日引退してもよいかと思うほどでした。

合奏がしたいと思いました。

今日で演奏会一週間前となりました。

最近の流行ではないようですが、部室で合奏することもでてきました。
昔、頻繁に狭い部室で合奏していたことを思い出します。そんな時代もあったのです。

楽しんで演奏し、それが伝わるということが、部活の演奏としてよいことのように思えます。そのために必要なことをあと少しの間、頑張りたいです。

題名は最近登場頻度の高いみんなのアイドルのことです。勝手に登場させているだけで、彼女は知らないと思います。


もうあと23日ほどで最後の定期演奏会です。

目の前のことに精一杯だと23日間の逆算しかできず、思い出に浸るといったこともないようです。
浸る思い出があったかどうか、また思い出してから考えます。

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
忍者ブログ [PR]