忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リレー日記なのに個人的なことで割り込んでしまって
申し訳ないのですがミニゲームを作りました↓
http://www.geocities.jp/ocumgmo/backup/mgame/mygame.htm
動作はグーグルマップが使えるくらいのパソコンじゃないと
無理ですがjavascriptで動きます。

矢印キーで人を操って出席(「出」って書いてるやつ)を
集めて、必要出席を集め終えると進級します。また、誘惑に
ぶつかると再履修です。あと、人生は後戻りできません。
歩いた後ろには壁が出来てしまうので、行き詰まっても再履修です。
再履修のたびにやる気が減っていき、もしやる気が0になると
ゲームオーバーです。

自分は3回生くらいまでしか進んでいません。理論的にどこまで
行けるか分からないのですが、もし5回生まで行ったらご一報
ください。
PR
≪  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  ≫
HOME
Comment
無題
初挑戦で4回生まで行けたのでうれしく思っていましたが、学生生活が199単位であり、低すぎるといわれて残念に思いました。高得点を狙うなら、最短距離で進み続けずに、稼げる歩数は稼いだほうが良いときもあるようですね。
誘惑は、自分が動けない方向に矢印キーを押していても動くので、やり過ごしたいときに便利です。こっちに向かってくるときもありますが…。

また、再履修によるワープがランダムすぎると思いました。やる気ゲージが最初に6個しかないので、出席の存在する離れ小島が7個以上存在してしまった場合(実際うまくワープしないので離れ小島の時点できつい)、ほぼ攻略不能になってしまうのが厳しいですね。歩数が100を超えるごとにやる気は1増えるみたいですが。
と思っていたら、実際の歩数と点数計算のときの歩数がまた違っているようなのでややこしいです。

歩き回っていたら2回生や1回生時点で200を超える単位(コメント:その程度かい)になったので、歩いたほうがお得になることが多いと思いました。ちなみに100未満(逆にすごいよ!)、300代(まあまあだね)、400代(なかなかだね)ですね。
1回生で500代を超える(こ、こいつ出来る)こともできますね。

ここまでやったところで、ソースを見れるかなと思ったら見れました。1600単位以上のコメントが用意されていることに驚きました。

本文より長いコメントですみません。
ますくまん(またはミラバケッソ) 2010/09/22(Wed)01:45:13 編集
無題
遊んでもらって何よりです。
ご指摘のとおり3回生以降難易度が異常に高いので以下の変更・修正を加えました。
・出席率は80%合格
・50歩歩くとやる気ゲージが上がる
・再入学の際にトータルの歩数をリセットし忘れていたバグを修正
・進級時にやる気ゲージが2上がる

これでプレイしてみましたところ私は7回生までいけました。ちょっと簡単すぎるか。
作者 2010/09/25(Sat)00:32:40 編集
無題
ようやく私も7回生まで行けました。
そして絶望しました。
ますくまん 2010/09/29(Wed)01:27:19 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]