忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギタマンは先週末から合宿です。

本来は今日の昼に終了なのですが、私は早めに帰らせていただきました。

合宿では、思いのほか多くのことを得られました。
「お足」が一斉に出て行ってしまうので、合宿大好きと言い切ることはできないドケチですが、今回参加できてよかったです。

詳細を書いていると途中で力尽きそうなのでやめておきますが、自身の甘さがよくわかったということが大きいです。なんとなくで演奏していたことを反省しています。しているだけではいけませんが。
また、変わった人の一般人とは違う言動が面白かったです。

あと、合宿中は基本的に練習一色で、ワイワイできなかったことがわずかに残念でした。
そうせざるを得ない状況になるまで手を打たなかったことも反省です。

それで、合宿中にちゃんと弾けるようになったかというと、私は相も変わらず劇的序曲を弾けないです。
邪魔をしているか、置物と化しているかです。
つまり、邪魔な置物です。

どうでもいいんですけど、ンタタタと続いていく部分がトミカ、トミカ、トミカ、に聞こえるのは私だけでしょうかね。
トマトではだめです。トミカがいいと思います。
たぶん初めと終わりの音が違ったほうがいいんです。
でも、一緒でもしっくりくるものがあるんでしょうか。
これってトリビアになりませんか。よろしくお願いします。


つまらないブログを更新している暇があれば練習すべきだと言う声が聞こえてくるような気がしますが、前の更新からまた一週間以上経ってしまっていますし、人に更新更新更新更新更新と言うからには自分からせねばならないと思って実行しているのです。許してください。

その結果、週一更新の個人ブログとなってしまいそうな気もしています。

本当は、合宿中に一日一回更新、あわよくば二回三回更新してもらう、などということを考えていたのですが、私の頭の中で終わってしまいました。
せっかくの大量更新の機会がもったいない。

ああ、だんだんブログについての話に脱線して行くのは何故でしょう。

とにかく、残り一日切っていますが、頑張って少しでも本番によい演奏ができるようにします。
何とか機能しているオルゴールぐらいにはなりたいですね。

以上、遅くやってきて早めに去るますくまんがお送りしました。
PR
≪  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  ≫
HOME
Comment
無題
この文章タッチ、面白いなw

あれだけたっくさんの人とやる合宿なんか、めったとないチャンスやんね
お互いがお互いを刺激しあえて、切磋琢磨して。

沢山楽しんで、色々感じ取っていきたいな、がんばろ(・ω・)ノ
メガ猫 2010/03/04(Thu)23:24:41 編集
無題
ひとまず、合宿お疲れさま。

他の大学とやると、ほんまにうちが仲良しオケなんやなぁと思うね。
団結力って点ではうちは同女より優れてると思う。

色んなこと、学んでくださいね。
きっと技量なんかより大切なものが得られるはずです。
G 2010/03/05(Fri)01:46:54 編集
無題
皆さんのおかげで熱いティトゥスになりました。ありがとう。
しんえい 2010/03/06(Sat)17:47:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]