忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんばんは!
今日はとても寒い1日でしたね。暖かくなったかと思えば寒くなり…まるで気まぐれな彼女のようですね!翻弄されっぱなしです、主に服装が。
 
今日は3/27のジョイントコンサートに向け、同女さんとの合同練習がありました。
他大学さんと一緒に演奏することは、いい刺激を受けますね!

そして今日は3/14…なんの日だと思います?
year!
ホワイトデーですね!
男子部員の方々がお菓子を差し入れてくださいまして、お腹いっぱい胸いっぱいでした。ありがとうございました。いやはや、すばらしいですね。
バレンタインデーのときは女子部員の方々がお菓子をくださり、このクラブすばらしいと思いましたが…あの感動再来でした!
ごちそうさまでした。

明日3/15は新入生書類提出とやらがあり、我々が新入生に初めて会う日であります。最初のアタックチャンスです。
さあ、ギタマンに興味を持ってくれる子は何人ほどでしょうか?
ドキドキですね!ドウキドウキ?

\ギタマンは、初心者大歓迎です/

PR
誰も更新しないので更新します。
いい加減、あけましたおめでとうございましたでは格好がつかないと思いました。
更新するといってくれた人々はどこへ行ってしまったのでしょうか。


再来週の水曜日、3月27日に高知で演奏会です。
他県に出張で演奏会とは、市大も偉くなったもんだと思います。
やかましい音と大きい音が同じでないように、偉いと上手も同じことではありません。

また、情報統制のためか、私のような末端部員に詳細は知らされていません。
この時期にはもう五回生が引退しているので、末端部員とは一回生と四回生のことです。
また、私は座席も末端なので、末端の中の末端です。いや、末端の端の末端です。

現在、市大医ギタマンはほうれん草が生えない土地となりました。
去年、一昨年と連作しすぎたせいだと思います。ただ、それらも限られた範囲であったのかもしれないと、今になって思います。
ほうれん草に限りません。何につけても土壌というものは大切です。

どうすればよいのか。
よい土にしたいといっても、ただただ窒素を添加すればというものではないでしょう。
加えて、土壌はそこに育つもののためにあり、さらに複雑化します。すべて日差しをたっぷり、水をたっぷりというものでもないでしょう。
適した方法を見極めて対応するということが、言うは易し行うは難しであると、この二年ほど切に感じます。また、最適でなくとも及第点である、ということの価値もようやくわかり始めました。
試行錯誤の日々です。

話がそれましたが、とにかく、詳しいことを知らぬまま、高知までゆきます。
着いたら地上の楽園かもしれません。

もう今後のことが楽しみでドウキドウキします。

ここ2週間、指の分離のための基礎練を行っています。
また、昨日から移弦の練習も始めました。

こう文字にしてみると、やっていることは1回生のころと大して変わらないのだな、と思いました。
といっても、私はようやく最近になって基礎練をやり始めたのですが。

1、2回生のころは基礎練が退屈なだけでしたが、今はおもしろさを感じる余裕もでてきたのかと思います。

4回生も終わりにさしかかっていますが、まだまだやるべきことは多いと感じますし、伸びしろはいくらでもありそうです。
残り時間は決して多くないと感じます。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]