忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
次郎くんみたくギャグに走ろうかと思いましたが、たまにはマジメに書いてみようと思います。
とりあえず去年の反省をいかして、定演を良い物にしたい訳ですね。ただ、現実的に見ると今の流れは去年の反省はいかせてませんね。去年の何が一番いけてなかったかというと僕はみんなが合奏外でしてくることを誰もしてこなかったことだと思う訳です。次の合奏までに合奏をよくする為にどうしたらいいかの下準備を“できるだけ”して、臨むべきです。そうしたら合奏もきっとおもしろいし、自分のしたい音楽を作れるはずです。
今の状況やと、やる気のある人のやる気までしぼんできます。どうせ他がやってきてないんやから自分がいくらやったってそっちにかまけなあかんし…って。
合奏は全員ができるだけ頑張ってやっとこさ形になるものでしょう?一人一人ができるだけ頑張って、それぞれ経験者も未経験者も学年もあるからスタート地点は違うけど、それぞれができる限りやって、それで合奏にかんでいく訳でしょう?
本当はみんなもっと自分のスタート地点をあげる為にソロでも何でもやってとにかく楽器に触ってほしいし、とにかくそれぞれが自立する努力をして欲しいです。おもしろい合奏がしたいです。
それぞれやらなあかんことや事情があるのは仕方ないです。自分ができることは自分のレベルを精一杯やるだけや、感化してくれる人もいるやろうて去年は練習しましたが、違うみたいです。みんなあまりヤバサを実感してないのかな?今から3カ月で一曲しあげる訳です。定演は?4カ月で10曲あまりやる訳でしょ。現実的には今から選曲してやり始めるべきやと思います。マンドリン族は練習量が足らなすぎます。きっと上がやらないと下はついてこないです。せめて今の倍は個人練をしましょう。一回生も先輩より多く練習するのが当然なんじゃないんですか?て思います。
良い循環にしたい物です。それぞれが精一杯やりましょう。それ以外ないし、やり始めたらきっとおもろいですよ。楽しい火木の合わせにしましょう。合わせる集まる火木にしましょう。
ながなが失礼しました。
PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
Comment
これ読んで
どれだけの人が考えてくれるんかな。
次の定演は、去年の定演より練習は必要ですよ。
もっと個人錬して合奏に臨まないと、いいものはできません。
ねっ、マネンテさん。

是非、完全燃焼の定演にしてください。
そのためにも、まずは関マンですね。
通りすがりのOG 2007/03/12(Mon)23:31:58 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]