忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんわ(^ー^)ちょっと企画をしようと思い、某ヘタリストさんから無理やりバトンタッチしてもらいました。
とりあえずまぁ、まずは普通にバイトの話でも書きます。


今、僕はドラッグストアのバイトをしてます。塾講とかにした方が時給はよくて楽なんですが、時間の関係上、今しかこういう勉強系以外のバイトはできそうにないので、社会勉強のためやってます。そうしてそろそろやり始めて1ヶ月が経とうとしていますが、そんな中いろいろ気付いたことがあります。

まず、1つ目に世の中には思いの他いろんな人がいるということです。笑顔でお礼してくれる人、ろくに返事もしてくれない人、面白い人、怖い人…などなど、ほんと自分の想像を越えていろんな人がいます。やっぱ自分は少し視野が狭かったなぁと実感してます。

そして2つ目。やっぱり勉強系以外で普通に働くのはしんどいってことです。1時間働く分には、元々接客業が自分に合っているのもありドラッグストアの方が楽に感じるのですが、同じお金を稼ごうと思うと、カテキョ1時間に対しドラッグストア3時間働かなくてはいけず、そう考えると断然カテキョの方が楽です。学歴使うか使わないかでこんなに違うとは思いませんでした。学歴社会ってやっぱほんとってことですね…

3つ目。人は見かけで判断してはいけないってことです。見た目怖い人でも、接してみるとすごいいい人やったり、見た目優しそうでも、実は感じ悪かったり…こういう仕事するとほんま痛感します。

っとまぁこんな感じですが、すごい全部当たり前のことで、頭ではわかってるんですけど、バイトを始め、改めて実感したことです。

あー、なんか真面目に書いてしまいましたが、とりあえず筆者は色々考えたんだっとだけ思っていてくださいf(^ー^;




っつーわけで、冒頭に書いた企画を。

皆様ご存知かもしれませんが、ワタクシ某テニスサークルも兼部しています。そして、我らがキャプテンもテニス部兼部。そしてその他にも聞いていくと、ギタマン内では思いの他テニス人口が高いということがわかり、ここで第1回テニス会を開きたいと思ってます!テニス経験者はもちろん、未経験の人も大歓迎なので、ちょっと参加したいかも…って人は僕にメールくださいo(^-^o)日程はまだ考えていませんが、とりあえず春休みかなぁと思っています。

あ、後、これは個人的に考えてるんですけど、みんなでアイススケートにもいきたいなぁとも思ってます。僕の通ってた高校のすぐ横にあるんです。こちらも春休みに行きたいなぁと考えてるんですが、付き合ってやろうって人は声かけてください!待ってます。


2つも欲張って…って思うかもしれませんが、前者はキャプテン企画、後者が僕企画なので、一応そんなに欲張ってません(^^;)


っというわけで、皆様よろしくお願いします。
でわ( ̄▽ ̄)



PR
≪  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]