忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は部室の大掃除でした。

10時集合時に全員がそろっているわけもなく、ぐだぐだと開始。
低音パートのそろいが悪いとの話も出ておりました。

で、まず荷物を外に搬出するのですが、これがもう出るわ出るわ。
この空間にこれだけの物が収納されていたのかと思うほどの量。
時たま通行する方々がなんだこれはという目で見て行き、大量の漫画を見て苦笑されている方も。

部屋に物がなくなったところで、あるこほうる類などによりべとべとになった床を水と洗剤できれいにしました。
冷蔵庫も内部がべとべとで異臭を放っていたので、でびる姉さんが洗ってくださりました。
水仕事をしてくださった方にこの場を借りて御礼申し上げます。
この間私はしまさんと黒板を書き直しておりました。
パートと名前と役職さえ書けば、追加で何を書いてもいいということを言われていたので、調子に乗っていろいろ書いておきました。
その際、森様に説教くらいました。怖かったです。

まぁ、思ったよりもはやく搬出と床掃除は終わりました。
このあたりで11時30分ぐらいだったかと思います。
そして昼休憩をはさみ、13時過ぎから片付け再開。

再開したのはいいのですが、配置換えを行うのに少々時間がかかっていました。
一番うろうろしていたのは冷蔵庫で、配置換えとは冷蔵庫の場所決めであるかのようでした。

この後は、楽譜や本、その他もろもろを並べていく作業で、淡々と進んでおりました。
仕事にあぶれ、ピコピコハンマーとぬいぐるみ(?)で遊んでいる人も。
最後にソファー、机、楽器等を運び込み、作業完了。
すべて終わり、落ち着いたのは17時前だったように思います。

整理された部室はそれ自体が広くなったのかの様ですが、容量は一定です。
これからも、乱雑さが増大するのを作業を加えることで抑えていきましょう。

大掃除お疲れ様でした。
PR
≪  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  ≫
HOME
Comment
無題
今日は行けなくてごめんなさい。法事だったんです。
来年は手伝います。
Mr.G 2009/12/21(Mon)01:35:02 編集
無題
あの黒板は秀逸やなぁw
いくらかネタに詰まった感ありやったがw
ま、こまめにゴミ捨てて、できるだけ綺麗に保ちましょうw
柚子猫 2009/12/24(Thu)08:21:27 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]