忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せうです

ついさっき家の階段を踏み外して脛をぶつけました
ピアノのところにフォルテでダイブしたような気分になりました


そんなわけで

久々です

超久々のブログです


多分、年単位で書いた記憶がありません(笑)



かといっていつも書いてるようなの書いたら普通に全殺しにされそうなので真面目に書きます??




今日はなんか色々やりました

大合奏の曲やりーのアドリブやりーの小組やりーの他にも色々…




初回だというのに諸般の事情により行けなかった俺としては大合奏の曲をやってくれたのはなにかと助かりますたヽ(´∇`)ノ


そして予想以上に簡単だということがわかりました??

だって今日初見だよ
でも大体は弾けたよ


あ、間違えた
弾けたじゃなくて、音は追えたが正解

まぁそれなりに楽しそうでちょっとモチベーション上がりました(笑)


あ、あくまで「セロは」簡単でした

ほか?しらね(笑)




まぁそんなこんなで当面の問題は


①アドリブがヤバい

②ミニコンもなんやかんやでヤバイ


ってとこかなぁ


アドリブは……


のるかそるかはたまたひっくり返るか…

神のみぞ知る領域です??(笑)


オレ、あの早弾き弾ききったら結婚するんだ…(・∀・*)






ミニコンは……


七割思い付きで始めただけあって色んな所がgdgdですわ(笑)

曲決まったの一週間前て?(笑)

しかも練習後一回しかないて??


まだ慌てるような時間じゃn(AA略)



……発案者のクセに色々不甲斐なくてサーセン?(笑)



だが後悔はしていない!(`・ω・)

なんとか形にはしてやるお!!


というわけで皆さん後しばらくお付き合い下さい(・∀・)ノ




あ、問題がもう一つ


③明日暇(´・ω・`)(笑)



まぁまたゲーセンにでも行って無駄な気配漂う一日を過ごすかな(笑)







てか携帯やと顔文字少ないなぁ(´・ω・`)

パソコンなら「て」っていれるだけで「m9」って出してくれるのになぁ




そしてまたgdgdになってきてるんでそろそろおいとましますですたい


んじゃまたいつか(^^)/~~~
PR
ブログの担当だったことをすっかり忘れていました。秦です。
でも次の練習までには間に合ってるからセーフですよねっ(汗)


まずは前回の練習について。実はここだけの話最近僕自身練習は春休み気分でちょいなあなあでやってたんですが、周りの後輩たちが頑張ってるのを見てこの子らに負けてるわけにはいかへんなあと思ってちょっと気合いいれてるとこです。

ポニョの頑張りとかなかなかいい感じやなーとか思うし後輩からも学ぶところがたくさんやなーと思う今日この頃です。[検閲]下はもうちょい頑張れ(笑)


そして今日はせんちゃんの卒業式でした。ちょっとあわただしくてゆっくりできなかったのが少し残念でしたが、お母さんとも初めて会えたしよかったなって思いました。

いいとこの子っぽいって僕のことを言ってはったそうで(^_^;)いい意味だと思いたいところですね(笑)


そして謝恩会について。
一番印象に残ったのは謝恩会の最後にもらったお土産のバームクーヘンでした。いやーあのバームクーヘンは反則です。

なんだかだらだら書いてたら終わり方がわからなくなってきたのでここらへんで失礼します


P.S.
最近みつけた顔文字をはっておきます。
(ノ`△´)ノ┻━┻

ちゃぶ台返しです。ほしい方メールください。怒りを伝えるのに使えるよ☆
どうも、Kりりんです。
久しぶりにこのブログを書きます。
mixi同様にグダクダになる事は書く前から分かってるんですが、まあ付き合ってやって下さい!

今日はBOX飲みがありました(*_*)
今日は僕の財布の中には、
100円玉×3
10円玉×2
1円玉×1
ギターのピック×1
しか入ってなかったので、飲み会では何とかお金の話が出ないようにするのに必死になってました(>_<)
誰かお金を恵んで下さい(^0^)/

飲み会では、女性受けするセクハラとはどんなものかの議論をしていました。
いや、断じて僕はしてないですよ。
多分。。。

てか、その話のインパクトが強すぎで他の話を忘れてしまいました。
悪しからず。

飲み会後は、彼女持ちの男達に攻撃を加えて帰途に着きました。
男の嫉妬も怖いのだ!笑

まあそんなこんなで、今酔った状態で電車の中で日記を書いている訳であります。


あ、そういえば飲み会の前に普通に練習的なものもありました。
いや、忘れてた訳じゃないですよ。
多分。。。

関マン関係では、主に我々のステージ曲である『小組曲』を練習しています。
かなり足を引っ張ってる気がしてなりません。
チーコンさんが首を捻った時は、大概僕がミスったと感じた所でした。
落ち着いてるつもりなんだけど、どうしても突っ込みがちになってしまう気がして、僕も困ってます。
どうしたものか。。。

あとは、新入生対策(?)として一回生は『ルンバ』、上回生陣は『舞踊風』の練習に努めております。
ギター弾く度に爪が欠けるので、僕もそろそろ対策を講じないとまともな演奏が出来ません。
付け爪にするか、マニキュア的なものを塗って補強するか。。
高校時代はこんな事であまり悩まなかったのに(T_T)


あと、上回生陣は謝恩会に向けて色々と曲の練習をされているみたいです。
なにやら大変そうです。
まあ頑張って下さいとしか言えないのですが。。
いつかは僕もするのか?



以上です。
mixiのノリで書いたのですが、予想通りグダクダでした笑
ギタマンで過ごした今日の時間をこうも内容空疎に書ける自分を逆に讃えたい気分です。

もうりんくうタウンに着いてしまうので終わりにします。
15日はとうとう新入生を勧誘する日です。
もうそんな時期か。。。
非常にダルイですが、まあ頑張ってきます!




そーいえば、新入生が入ってくると、今日みたいなディープな飲み会が出来なくなるんですね。。。

うーー(T_T)
先週金曜日(そうか、もう2日前なんや…)に、同志社女子大、大阪経済大、高知大のジョイントコンサートに、友情出演させていただきました!

端的に言えば
「楽しかった!」
に尽きます(´ω`)
コンサート終わった今、なんとも言えない身体の疲れと、えもいわれぬ寂しい感覚でいっぱいです( ̄~ ̄)
…いや、な、泣いてないっすよ(ノ_・。)

…今回はネタは少なめに、感想をつらつらと。抑揚少なめで申し訳ないっす!

思えばもう3ヶ月も前から、当日に向け、何回も打ち合わせに連絡のやりとりにを重ねましたねー。あっという間でした…。

最初にジョイントをやります、と言ったときには、みんな(特に1回生)「…え(゜Д゜)?」てな感じでしたね。僕の伝え方の問題もさることながら、未経験の、しかもイレギュラーな行事でもありましたし、そりゃ腰が重くても仕方ないなぁ、と思います。

正直なとこ、この時期が一番辛かったです…。市大から、果たして何人が出るのかなぁ、という不安でいっぱいいっぱいで…。
そのときに、特に上の回の方が本当に協力的にしてくださって、時に親身に、時に厳しく接してくれて、停滞する気持ちを「前に!」強く後押ししてくれました。
改めて、先輩みなさん、本当に、本当にありがとうございました!感謝でいっぱいです(/_・、)


友情出演の僕らは、主催の大学さんのサポート兼盛り上げ役を仰せつかったわけですが、うまく振る舞えていれば幸いですね(^^)v


振り返れば、同女のみなさんも、経大のみなさんも、高知大のみなさんも、本当にみんな演奏に真剣で、役員さんもすごく親しくしてくれて(特にF子ちゃんとか、会って一週間やのにw)多忙ながら楽しく仕事できたかな、と思います。
みんな、お疲れさま!ありがとう、やかましい役員ですみませんでした(ノ> <)ノ苦笑

さて、演奏会を無事に開くことできて、何が嬉しかったって、1回生のみんなが「楽しかった!出て良かった!」と言ってくれたことに尽きます(^-^)
それを聞いて、あぁ、僕らがやってきたことが無意味ではなかったんやな、また次に繋げられたかな、と感慨深かったです(*^-^)
ごめんなさい、これ書きながら思い出して涙ぐんでます苦笑


そういえば、当日、劇的のR(ゆったりメロディ二回目)に入った瞬間に、「あ、もう終わっちゃうんや…。」と少し寂しくなりましたが、同じ気持ちになった方、いらっしゃいますかね…?
あとアンコールはとにかく楽しかった!これぞジョイントの真髄、という気持ちでした♪

さて、そろそろ締めに向かいます。
曲目について、なぜにまた大トリ曲が「overture(序曲)」なのかな、とふと考えてみたことがありますが、何となく感じたことがあります。
そう、この春のジョイントが、これから始まる新体制一年間の「序章」なのではないかな、と。
これが終わりではなく、ここから始まるのだろう、と。
浅はかな解釈でしょうが、希望を込めた僕の願望、ということでご容赦いただけたらな、と(^^ゞ


僕自身、刺激受けっぱなしなジョイントでした。
これをバネに、更なる飛躍を目指して、ぎーたまーん、ふぁいっ!

以上、翌日SMD行くも疲労で撃沈しっぱなしなダメ役員でした(笑)
また感想などコメントに書いてってくださいな(・ω・)ノ
ギタマンは先週末から合宿です。

本来は今日の昼に終了なのですが、私は早めに帰らせていただきました。

合宿では、思いのほか多くのことを得られました。
「お足」が一斉に出て行ってしまうので、合宿大好きと言い切ることはできないドケチですが、今回参加できてよかったです。

詳細を書いていると途中で力尽きそうなのでやめておきますが、自身の甘さがよくわかったということが大きいです。なんとなくで演奏していたことを反省しています。しているだけではいけませんが。
また、変わった人の一般人とは違う言動が面白かったです。

あと、合宿中は基本的に練習一色で、ワイワイできなかったことがわずかに残念でした。
そうせざるを得ない状況になるまで手を打たなかったことも反省です。

それで、合宿中にちゃんと弾けるようになったかというと、私は相も変わらず劇的序曲を弾けないです。
邪魔をしているか、置物と化しているかです。
つまり、邪魔な置物です。

どうでもいいんですけど、ンタタタと続いていく部分がトミカ、トミカ、トミカ、に聞こえるのは私だけでしょうかね。
トマトではだめです。トミカがいいと思います。
たぶん初めと終わりの音が違ったほうがいいんです。
でも、一緒でもしっくりくるものがあるんでしょうか。
これってトリビアになりませんか。よろしくお願いします。


つまらないブログを更新している暇があれば練習すべきだと言う声が聞こえてくるような気がしますが、前の更新からまた一週間以上経ってしまっていますし、人に更新更新更新更新更新と言うからには自分からせねばならないと思って実行しているのです。許してください。

その結果、週一更新の個人ブログとなってしまいそうな気もしています。

本当は、合宿中に一日一回更新、あわよくば二回三回更新してもらう、などということを考えていたのですが、私の頭の中で終わってしまいました。
せっかくの大量更新の機会がもったいない。

ああ、だんだんブログについての話に脱線して行くのは何故でしょう。

とにかく、残り一日切っていますが、頑張って少しでも本番によい演奏ができるようにします。
何とか機能しているオルゴールぐらいにはなりたいですね。

以上、遅くやってきて早めに去るますくまんがお送りしました。
≪  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫
忍者ブログ [PR]