忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日の更新を頼まれていたのにわすれてました。なんで今書きます。

~昨日の○太さん~

拍に合わせてチューニングをする→混乱を招き怒られる

休みのY山さんゾーンに欲張って手を出す→ミスる

「どっちが成功率が高いか勝負だ!」戦場二楽章にて

「ここ成功したら家にある首振り人形あげるよ」戦場二楽章にて

「コマンド入力なんだよ」的確なアドバイス

「ここは小田和正になるように」的確なアドバイス2

「君譜面貼らなきゃだめだろ!」→自分も貼ってない

「ドラ谷さん、宮ギタ君」パート名を混ぜる

昨日もさすがな○太さんでした。
PR
あとちょっとで火曜日が終わります。本日分のブログが更新されていないとますくまんが焦っております。っというわけで、只今より急遽、ますくまんとサブコンのマクドでの会話をそのまま書いてみます。


春子さんは完全防御でした
サブコンは丸出しでしたゆやまさんはむらさきでした。
ますくまんはますくでした。




…すみませんでした。
強化週間三段目は不肖Y山がお届けです。


突然ですが最近のお気に入りにサブコンの「どや顔」があります(爆)

今日は群れていたとき、最後の早いパッセージに入るときに炸裂していましたね~。


ラ~♪(フェルマータ)


…(1、2、のっ)

どやっ(゜∀゜)!

ジャジャジャッ、ジャジャジャッ…


爆笑でしたすみませんw

いやだって隣のコンマスさんが不意打ち気味に最高のタイミングでアテレコしたものですからw(責任転嫁)
いやぁ、腹抱えて笑いましたわ~(∀)w失礼しましたw


まぁ、もうちょいと課題があるみたいで視界はまだまだオールクリア!というわけにはいかなそうですが…
逆に考えてみるんだ、まだ一週間あると、ね。(ジョジョ一巻参照)な精神で(?)あと少し気合い入れて詰めていきましょう(´ω`)b(謎)
つまりは、バーンアウトせん程度に熱くなるんだっ!ということですね(・∀・)☆←


以上、マンドリン弾きながらよくどや顔してるよね(゜゜;)と指摘されて気恥ずかしいシュウゾウ(笑)でした。

最後にみなさんで。
せぇのっ

どやっ(゜∀゜)
ブログを書けとマスクマンに言われ、ちょいと久々に書いてみようかと思います。どうも皆様こんばんは、サブコンです。

いやはや、ついに本番まで1週間きりましたね。僕はもう今から緊張しております。環境衛生のテストとかマジでどうでもよくなるくらい緊張しております。

いやー、ここまでほんっとーに長かったです。3回生指揮者としては、現チーコンさん、旧チーコンさん、Mr.Gさんに比べ、僕は圧倒的に経験数が少なく、「指揮」をするというのは3回生だというのに今回ほとんど初めてと言ってもいいぐらいでした。何を練習したらいいかすらもよくわからず、9月10月のあたりなど、奏者はどんどん弾けていくのに、指揮者だけが取り残されていってしまい、本来なら弾けるはずなのにまとまらないという状況が続きました。あの頃はできないことにすごい腹が立って、自分自身ほんと情けなかったです。奏者の皆さんには多大な迷惑をかけていたと思います。いやー、正直かなり辛かった。

その時期から比べると、最近、Ⅰ部は大分良くなってきていると思います。もちろんもっともっと直すべきところはあるんですが、大まかには全体の形は作れたかなと思ってます。ここまでやってこれたのも、現役部員の皆さん、OB、OGの先輩方、木下先生など、色々な方々から支えてもらったおかげだと思っております。ほんと、感謝してもしきれないです。


辛い辛いとだけ感じていた指揮ですが、最近はちょっと楽しさを感じれるようにもなってきました。っていうか、バチッと合ったときとか、ほんともう快感すら感じます。うへってなります…え、キモい?えっ、ちょっ、ひかないでくださいΣ(´□`;)

まぁ、ちょっと真面目になりましたが、後の話は打ち上げにとっておこうと思います。あっ、先に言っておきます。打ち上げ、僕の隣になると面倒なことになるだろうので、注意しておいてください。Kおるが目標達成したので、僕はかなり飲むつもりでいてます。へへっ。


では、定演本番までちょうど後1週間。きっと今こそ全員が一致団結すべきときなんだと思います!最後に悔いを残さないよう、こっから本番まで皆で突っ走っていきましょう!残り少ない練習、こんな指揮者ですが、最後までお付き合いよろしくお願いします!


ぎたまーーん、ふぁいっ!
一昨日、定演までのカウントダウン日めくりカレンダーをかなりちぎりました。

「定演まであと15日」で停止していたので7枚もちぎりました。(ただ、昨日もちぎり忘れました。)

さて、今日を含めていよいよ残すところあと7日となります。8日目には本番です。

どちらかというと、私の中では「打ち上げまであと7日」が半分ほどを占めております。実に待ち遠しい。

残りの微量(?)成分としては、「しばかれるまであと7日」や「迷惑をかけてしまうまであと7日」や「内分泌代謝まであと2日」や「口頭試問のかわりの確認試験まであと4日」などがあります。

少しでも良くなるように追い込み頑張ります。


ここで、ちょっとはやいですが今年の反省をしておきます。
練習より遊んでいる時間がものすごく長い。楽器で遊んでるだけ。
練習ばかりは厳しいので、半々ぐらいにはします。
1時間ゲームしたら1時間宿題するという小学生の約束です。
ゲームをねだるときに通る道です。しばらくすると踏み外しだします。
しかし、ここに書いておいたらば忘れることもないでしょうし、踏み外すたびお説教をチクチクしていただける率があがるので大丈夫でしょう。

これはまた別ですが、ブログ更新を一ヶ月ほど怠ったことも反省してます。
代わりといってはなんですが、定演まではブログ更新強化期間ということで、毎日更新することとします。
5回は多い更新となるので、ちょうど埋め合わせになりますね。

以上、久々の更新はますくまんがお送りしました。
≪  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  ≫
忍者ブログ [PR]