忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長期に渡りブログを書き忘れていてすいませんでした…。

毎度お騒がせ役の[検閲]下でございます。


三日間という長いようで短い合宿も終わり、充実したゴールデンウィークで府大や奈良女さんらと結構仲間意識も湧いてきたんじゃないでしょうか?


本番まで残すところあと1ヶ月強か…。


考えてみれば他大学の同回の子らとその期間しか演奏できないってちょいと切ないですね。
後輩と仲良くしとけばいい、とはいうものの後輩だと気を使われるというか、やっぱり関係性が異なります。


とグダグダ言ってもしょうがないか(笑)


何か愚痴っぽくなりましたが今日はこの辺で(・∀・)ノ
PR
ブログ宣言したもののうっかりくっかり忘れていました。でもまだ一週間程度しかたってないし大丈夫だと信じてます。


ってわけで皆さんこんばんは。Mr.Pです。


昨日はチラシはさみという名目で大合奏練をサボりまして、京マン聞きに行ってきました。



いやいや京マン。やっぱ上手ですね。あれで毎週2時間の練習だけか(゜д゜; )
びっくりっすわぁ…まぁホールの音響が残念だったのだと思いますが、響きがかなり悪かったんですが、音はきれいでした。あんなトレモロ欲しいなぁ…基礎練がしっかりしてんねやろなー。


ってかひいき目なしで同女ステージが一番良かったような気がします。あの人たちとジョイントコンサートしただなんて、ほんと信じられないっすわー。


関マンはともかく、せめて定演ではあれくらいのレベルまでもっていけたらいいなー。京マン連盟校の秋の定演には足元にも及ばんやろうけど、今回のぐらいやったらもしかしたらいけるかも。自惚れかも知れませんが、それぐらいは夢持ってもいいじゃないか。


とか言ってたら来週から関マン合宿ですねー。関マンの曲、そろそろもっと力入れんとダメやなぁ(´Д`)今のままやと演奏会に来たお客さんは残念な気持ちになってしまう気がする。合宿では市大だけでも頑張りましょう。だらだらチャラチャラやるのは好きじゃない。一生懸命やるからこそ楽しいんだと僕は思います。




京マンの帰りは怪しいスパゲッティ屋さんに行きました。ベーグルパンが美味しかったです。M下は食い逃げしたそうです。


では(。・ω・。)
一昨々日は阪大で大合奏曲の練習、一昨日は奈良女でステージ曲の練習がありました。
あまり他の大学に行く機会はないので、ちょっとした観光でした。

まず、阪大(豊中キャンパス)は広いです。

まさに大学。
それに比べて我々はほとんどオフィスビルですからね。

ただ、広いので迷子になりそうです。

せっかく他の大学に来たのだからということで、お昼は学食を利用しました。

スパゲッティーなるものがメニューにあったので、珍しさから注文してしまいました。(市大にありましたっけ?)

さらに、学食にドリンクバー(160円)があることに驚きました。
まあ、私は水で十分です。



奈良女は設備がすごいです。

通るときに電気がつくようになっている廊下は感動して走ってしまいました。
とても未来的です。
暗い廊下を走ると前方の電気が点灯してゆく。
ただそれだけなのですけれども。

また、セキュリティーが行き届きすぎの自動ドアのせいで、身が縮む思いをしました。

帰りに鹿を構内で見かけました。
セキュリティーを突破して草を食みに来るのでしょうか。

それとも誰かのMy鹿なんでしょうかね。
奈良の人はMy鹿をもっていると多部未華子さんがテレビで言っていたような気がします。


以上、ますくまんの観光レポートでした。
ブログ回すの忘れていました…orz
もいっかい書きます、すみません(・ω・`*)


4月もはやくも半分ですね(・ω・)

早いなぁ…。新歓始まってからまだ一週間ちょいとかびっくり!

木曜日の練習にも、火曜日のスイーツ会にも、本当にたくさん来てくださりありがとうございます<(_ _)>
新入生の新しい風に吹かれ、部員もまた刺激いっぱいに頑張っております(´ω`)


…で、以下個人的な最近の所感です(笑)

三回生は、出席必須が多々あり、なかなか大変ですな汗
授業は噂通りに大変ですし(笑)うん、踏ん張りどころやな、と(-Д-;)


あ、でもでもひとつ報告が!
少しでもなにか新しいこっをやりたいという一心で、こないだの日曜日、門下生発表会でソロ発表してきました!

正直、とても満足いく出来とは言い難かったのですが、また己の粗を知れましたし、皆さんの素晴らしい演奏を聞き、本当にすごく刺激を受けました!
マンドリンの新たな一面をまた知れたかな、と感じた1日でした♪

新入生がたくさん入って、より一層クラブが盛り上がればいいな、と願いつつ、また明日もクラブ頑張りましょう!
本日は爽やか目に、ではではヽ(*゜ー゜)ノ☆
はい、というわけでこんにちは、メガネな一市民です。今年も即座にメガネキャラの烙印押されちまったよ!w


さて、いよいよ新歓シーズン到来ですね~♪
いやぁ、みんな、若いっ(笑)

彼らを見ていると、二年前の自分の当時を如実に思い出します…

…orz←

…あんときゃ若かったなぁ(遠い目)


いや、ほんっとに!気づいたらもう3回生とか信じられん!
授業の雰囲気も2回生とはガラッと変わりましたし、ついに教室も小1から変わりましたし(笑)なんか新年度やなぁー、って感じですね(´ω`)

ギタマンも新しいメンバーを加え、新風を巻き込んだオケとなるべく、この時期気合いいれていきたいっすなヽ(*゜ー゜)ノ

ギタマンも、しっかりと人数のいるクラブとなりました。
胸張って、アピールしていかないとですね♪笑

ではでは、ぎーたまーんふぁいっ!


PS
私用ながら、日曜日、頑張ってきます(`・ω・´)
≪  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫
忍者ブログ [PR]