忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の日記は、順番が回ってきたわけではないのですが、にわかチーコンの気まぐれで書かせていただきます。




さて、定演まで残すところあと36日です。数字にすると危機感が募りますね。

我々指揮者陣も、奏者の皆様ともども焦りに囚われております。言葉も正直キツくなります。

私は特に口が悪いのですが、ボロッカスに扱き下ろすのも愛故です。どうぞご容赦ください。

無論我々にも未熟な点が多々ございますので、回生問わず愛あるアドバイスをお願い致します。
但し愛がなければ泣きますのでご注意ください。




しっかしあれですね。話は変わりますが…
なぜこの時期ってテストが多いのか!!!Σ(ノ>д<)ノ

来週金曜から来々週金曜まで、四回生は6つテストがあるんです。


死ぬがな。


二回生・三回生も、秋合宿が終わるとすぐにテストが待ち構えてるんですよね(=ω=`)呼吸と真菌・細菌やっけ?しかもこの後にも解剖やら細菌・ウイルス実習やら…
実に勘弁していただきたいですよねー。


こんな逆境に負けずに、スタミナとメンタルを巧くコントロールして本番まで乗りきりましょう!!



といった具合で、授業中の戯言とさせていただきます。
さぁ、勉強すっかφ(..)
PR
とても久しぶりのブログです。皆様こんばんは。

明日からついに土曜練習が入ります。お昼跨いでの練習です。きついですねー…

部活の事といえば昨日はギタパ写真を取りました。K先輩えらい長く写真に付き合って頂きありがとうございます。

やはりギタパは今回もグダグryでしたね。一回一回修正を繰り返し一体何回ポーズを変えれば良いのだろうかと先輩は思ったことでしょう。いやいや、でもなかなかおつな写真が取れたことと思います。奈良の大仏のごとくギターを纏ったH先輩の神々しさには息を呑むでしょう。

さてさてこの一件でやっぱりギタパはぐだぐただなぁと思い直したのですが、ここがギタパの良いところ…そんなことを私が一回生の時言われたような気がします。昔はなんだそれ、と思ってましたが最近それも一興かなと思うようになりました。慣れって怖いですね。
なんかぐだぐだですが長くなりましたので…
それでは定演まで2ヶ月きりましたが、頑張りましょう。

誹謗中傷はうけつけません。いえこの場で謝ります。ごめんなさい。こんなブログでごめんなさい。石は投げないでください。お願いします。
いたずら投稿をしたためにブログを書くはめになってしまいました。こんばんは。


昔OBのH山さんからヤマアラシのジレンマという言葉を教えてもらったんですが、その言葉について書いてみようと思います。


ヤマアラシのジレンマとは寒さのなか身をあたため合おうとした二匹のヤマアラシが近づきますが、近づきすぎると針がささり、かといって離れすぎると寒いというジレンマのことです。

人間関係について考えるときにとても示唆に富む話として有名で、お互いに踏み込みすぎると居心地がわるくなるし、かといって離れすぎると疎遠になってしまうといった感じです。


はりがささったり離れたりを繰り返しているうちに紆余曲折を経て針がささらず、かといって寒くもない距離を見つけることができるのがコミュニケーションの醍醐味かつ難しいところだと思います。


僕はわりとはりがささらないようにささらないようにしてしまうタイプなんですが、最近針がささるのも悪いもんじゃないなあと感じています。やっぱりまだ人生経験が浅いうちは刺さってみないと相手と自分の針の長さはわからないし、人と交流してるから針がささるわけだし。


でもやっぱり自分の針はなるべく短くなるように日々努めたいですね(^_^;)


ちょっと前に演奏会まで2ヵ月切りましたね。合奏で針を刺し合うこともあるかと思いますが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
おまえんち、おっばけやーしきー
リレー日記なのに個人的なことで割り込んでしまって
申し訳ないのですがミニゲームを作りました↓
http://www.geocities.jp/ocumgmo/backup/mgame/mygame.htm
動作はグーグルマップが使えるくらいのパソコンじゃないと
無理ですがjavascriptで動きます。

矢印キーで人を操って出席(「出」って書いてるやつ)を
集めて、必要出席を集め終えると進級します。また、誘惑に
ぶつかると再履修です。あと、人生は後戻りできません。
歩いた後ろには壁が出来てしまうので、行き詰まっても再履修です。
再履修のたびにやる気が減っていき、もしやる気が0になると
ゲームオーバーです。

自分は3回生くらいまでしか進んでいません。理論的にどこまで
行けるか分からないのですが、もし5回生まで行ったらご一報
ください。
≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
忍者ブログ [PR]