忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてブログを書きます。超今更ですが火曜のことを書きます。

火曜の練習は、いつも通り音合わせトレーニングをしました。

でもいつも以上にチューナーがガン無視してきたので、もう諦めて曲に入りました。

定演の曲をちょっとやってみたのですが、難しいというか、どんな曲になるのか全然わかりませんでした。

…頑張ります。



火曜のご飯会はロイヤルホストでした。

今回は4人席だったので、特に暴走することもなく、なごやかでした。

M先輩がカレーを注文したのですが、そのカレーがルーとご飯が別々になっていて、ルーのお皿に鶏の足が載ってて、というかもうメインが鶏の足でルーがオマケみたいな感じでした。

それでその足の肉を食べるのがめんどくさそうで、先輩はナイフがなかったのでフォークで切開していました。

そこでT先輩が「その骨何?(大腿骨とか上腕骨とか)」と聞いていて、M先輩は「えー…?」みたいな感じで、フォークを持ったまま鶏の骨をガン見して真剣に悩んでいました。

鶏の骨をガン見する人は普段あまり見かけないので、おもしろかったです。



それからそのカレーが「カシミールなんとか」というタイトルで、パッと見カレーとはわからないタイトルでした。

それで違うテーブルだったH先輩がレシートを見て「カシミールって何?」と聞いて、M先輩が「インドの地名です」と答えていました。

しかしH先輩は本当に、“カシミールがインドの地名である”ということが知りたかったのでしょうか。ということでみんなで(私だけ?)考えました。

“カシミールがどこにあるか”が知りたかったのか、“「カシミールなんとか」がカレーである”ことが知りたかったのか。

その後M先輩が「Hさん、さっきのカレーです」と言うと、H先輩は「そうなんや。」と、もう興味がなくなっていました。

結局H先輩がカシミールの何が知りたかったのかわかりませんでした。


火曜日はそんな感じで、すごくおもしろかったです。

これだけの話を私は3日がかりで電車で書きながら必死で笑いをこらえているのですが、多分理解者はいないですね…。



火曜も昨日も楽しかったです。ありがとうございました!
PR
≪  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  ≫
HOME
Comment
無題
凄まじいまでの淡々とした書き方と内容の濃さとがそぐわないったらありゃせんなww

………チューナーがガン無視って…(笑)
メガ猫 2009/07/17(Fri)13:30:09 編集
無題
僕あきっぽいねんわ~
ごめんね~(笑)

地名じゃなくてカレーであることを知りたかったであってますよ(^_^;)
H先輩 2009/07/17(Fri)18:49:49 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]