忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、お久しぶりです。

最近エロさが増してきたと噂のマスクから回されたので書きます。
2年ぶりでしょうか。私にブログ回すなんて、肝の据わった後輩です^^





さて、今日は大西功造さん率いる「Tutti i Preludi Sinfonici」という演奏会を聴きに行きました。

交響曲前奏曲と題された曲ばかりをやるという面白い企画です。
当部OBの先輩も出ていらっしゃいました。


今回限り即席の団体ということで、流派・所属の異なる色んな方が集まって構成されているのが印象的でした。

やりたい人がやりたいっていう気持ちで集まって、音楽を介して異文化の交流をするって、とても素敵なことだと思います。


我々も関マンに所属させてもらっていますが、この小さな世界はそう簡単に広がらなくて
春のジョイントコンサートで出会った阪マンや京マンのメンバーが、全マンに所属していることを羨ましく思うこともあります。


以前、けっこう昔、関マン校は阪マンに属していたそうです。
何かきっかけがあって別れてしまったそうですが、現在のメンバーはその経緯をあまり知らないんではないかと思います。(私もよく知らない)

じゃあまた一緒にやれないのかなー、とかって、思うんですけどね。
今のメンバーたちとか、指導してくださる先生方に、いさかいがないなら。


どのみち私が現役でいるうちにかなうことはないでしょうね。
とりあえず、関マンと関マンでの出会いを大事にしようと思います。

といっても、来年5回生の私は「存在しない学年の人」なんですがね。
どんな顔してトップ席に座ればいいものやら(笑)

まあ音楽が何とかしてくれますかね。
最後の関マンで、「(音楽に)国境なし」と銘打たれた曲をやるのも何かの因果でしょうか。







こんなまじめな話すると自分老けたなーって思う。
エレベーターのお姉ちゃんの声とか検証してるんは誰や!練習しろww


でも若いね…若いっていいね…
PR
先日の話です。部室にて、学舎のエレベーターについて議論が行われました。エレベーターの案内音声が階数によってテンションが違うということについてです。

話をするだけでは埒があかないので実際に検証をしてみました。以下実験レポート。




・目的…市大医学部学舎におけるエレベーター。階数案内をしてくれるあの女性の音声は、いったいどの階のときの声が一番かわいいのかを求める。


・方法…検証は私とますく(※4)の2人で行う。初めに最上階の18階まで行く。そこから1階ずつ下っていき、18階~1階まで実際に音声を聞いていく。このとき、もし誰かがエレベーターに乗ってきても迷惑が掛からないように、階数のボタンは1階ずつその度に押すようにする。なお、音声の判定は私とますく(※4)の独断と偏見で行った。


・結果…
①18階、16階、14階、11階、9階…電話のときの母親のように声が上ずっていて、明るい。階数が高い程声のトーンが高い。
②17階、15階、13階、10階、8階…やる気がなく暗い。

③12階…上ずってもなく暗くもないが、なんだか含みをもったかんじ。

④6~1階…前日いったい何があったんだと思えるほど、声が死んでいる。特に6階。

⑤実験中、12階まで下りたときに、A部先生がエレベーターに入ってこられる。私は慌てて隠ぺい工作のために、3階を押したが、ますく(※4)が実験内容を全てばらしてしまう。先生に迷惑は掛けれないので、一度3階まで下りてから、再度11階から実験を再開した。

⑥9階あたりから、エレベーターがボタンを押してもなかなか動かなくなる。端の方ではキリキリ音もしだした。

・考察…
①18階はテンションが上がり過ぎて声が滑っていたので、あまりよくない。そう考えると、私的には16階が一番かわいいと判断した。

②上の階では明るい音声と暗い音声が交代で並んでいるように見られたが、その規則性はあまりないと考えられる。

③ますく(※4)的には一番かわいいのは12階らしい。私にはよくわからなかったです。


④声が死んでいる階は学生がよく使う階である。そこから、この女性は学生に対して、何らかの嫌悪があると考えられる。6階が特に悪いのはあの女性が3回生などがよっぽど嫌いなのであるからであろう。


⑤とても恥ずかしかった。ますく(※4)の辞書には恥という文字は存在しないのだろうか。先生には「暇やね」と言われ、穴があれば入りたくなった。


⑥何度もボタンを押していくうちにエレベーターが故障しかけたのであろう。これでエレベーター壊れてたらごめーんね。





以上です。批判受け付けます。



正式にブログをバトンタッチされたのに、Y山さんに先に書かれてしまったので、急速に萎えておりました。ようやく頑張ってブログ書けました。ではもう寝ます。おやすみなさい。
会員番号005(※1)です。あけましておめでとうございます。年賀状(※2)返信が停滞してます。ギタマン一同本年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、先日は弾き初めがございました。つまり年明け発表会ですね。
1回…なかなか安定感ありましたね~。個人的にはセロイイネ!な感じでした。
2回…紙パック(※3)w あとは思い出が初笑いを巻き起こしました。当人曰く、マズルカな女性が爆笑しまくりやったそうですが真偽やいかに。
3回…我らがぽにょりーたは、私とマスク(※4)により定演を超える苦難に苛まれたそうな。ごめんよぽにょ。みんななんとなく意匠に満ちていました。多分。
4回…やー、難しいっすね、ソロ奏法って。自分も今やってる曲に滑走アルペジオやらなんやら満載なんで、また教えてください、切実に。
5回…5曲もお疲れ様でした!新しい楽器になったのもありますし、活き活きしてはりました!好きな曲弾くのってやっぱり違うんすねー。や、よかったっす!

というわけで私は惨々たる結果に涙も出ません。ダウンアップから基礎をやり直す大切さを実感いたしました。くそぅ。

さて、昨日は新年会?らしき何かがあったようで。私は途中参加やったんですが。部室に待機していましたら国試前の先輩とギタリン(※5)が。
私はしょっちゅうくっだらんこと言うとるわけなんですが、期待する反応(※6)は
1.ややウケ(本望)
2.こちらをチラ見してからのスルー(狙い通り)
3.反撃つっこみ(やっほーい)
でして、昨日は
4.無視

からの

5.え、それどーいう意味っすか?

でした。

特に5はね。死に匹敵する仕打ちですよええ。皆様周りのボケ役にはお優しく労ってあげてください。明るい未来のためにー。

あとはそう、視力の話?にもなりました。
マスク(※4)が牛乳瓶の底のごときレンズらしく、しかしてフレームは細いという。
曰く「や、だって太いフレームにしたらメガネごつくなりますやん。だからやめたんですよ。」
レンズでごつなるやん。

ちなみにコンタクトは11らしく。友人に視力0.07通称ゼロゼロセブンがいました。僕は009ぐらいですかね。加速装置!(カチッ)(※7)
そのレベルやとトランプの絵札すら全く読めないらしいです。立ってたら机にあるメガネの位置も見えないとか。寝る前の大富豪すらままならないとは!修学旅行の夜もがっかりだ!

はい、ことしも四方山話が止まりません。こんな感じで伸び伸びとやっていきます。情熱も無くさず、冷静さも欠かず!
ではまた!


※1、000は名誉会長、001から003は欠番です

※2、お年玉ハガキを目的な方すんません

※3鬼も殺せます

※4最近シーモネーターとの異名をもつ我らがIT係です。昨年の村の祭りはかわいらしかったです、ラッラッドッ!

※5成人式の振袖姿は写メしてもらうみたいです、さすがに北陸までは行かないみたい

※6当方調べ

※7奥歯をかんだ音。って知らないのかなサイボーグ
虹色のバイヨンとは何か、と思って手元の電子辞書を引いてみました。

広辞苑によると、バイヨンは「ブラジル北東部の民族音楽をもとにした2拍子の軽快なダンス音楽。1950年代に世界的に流行した。アコーディオン・トライアングルなどを用いる。」らしいです。

ブリタニカによると、「カンボジアのアンコール・トムの中心部にある仏教寺院址。この建築は13世紀の初めにジャヤバルマン7世(在位1181~1220頃)が建立したもので、戦勝を記念し、戦死者の霊を祀るために建立された。東西160m、南北140mの回廊をめぐらし、その中に複雑な平面をもつ主堂がある。この建築の屋上には、人面塔と称される四方に大きい顔を表している塔が林立していることで著名。この4面の塔は観音像を表している。建築の外側壁面に浮彫りで、当時の人々の日常生活や歴史的事件が描き出してある。アンコール芸術を代表する建築の一つ。」だそうです。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一年を通していい子にしていなかったので、聖ニコラウスさんは来てくれませんでした。


その代わりに、注文していた弦が届きました。

ダディさん、ハラショーさん、私ますくまんの三人で共同購入して送料手数料を浮かそうと24日深夜に注文したのですが、かなり早く来ました。

なぜこんなことをブログにするんだとお思いの方もおられるかもしれませんが、是非見ていただきたいものがあるからなのです。

じゃじゃーん!







買ってしまいましたよ!オプティマのゴールドを!
誰もが気になっているものの手を出すことはないであろう代物、オプティマゴールド!!

思ったよりも金ピカなため若干のためらいを感じますが、来年の定期演奏会で使用予定です。来年の定演の目玉です。あほですみません。
≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
忍者ブログ [PR]