忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ギタマンの部員達による日々の記録(…多分)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/26 Smitha37]
[03/16 ますくまん]
[03/16 ぺぺぺ]
[02/03 Angellimmep]
[11/23 ますくまん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は豆知識を教えてもらったので、それについて書きたいと思います。

私はしょっちゅう昼ごはんに某メーカーのあんぱん(高級つぶあん栗入り)もしくはカロリーメイト(最近はチョコレート味)を食べているのですが、あんぱんのカロリーがどうやら減少しているらしいです。

数年前に小麦や大豆といった穀物の価格上昇が騒がれていましたが、そのころからではないかという分析も披露していただきました。

何としっかりした人なんだろうと思いました。
PR
遅ればせながら

ギタマン卒業生のみなさま、このたびはご卒業おめでとうございます。



医師・看護師としての今後のご活躍をお祈りしています。

暇がありましたらクラブ、部室にも遊びに来てくださいね!



また一緒に飲みに行ける日を楽しみにしています。
ホームページ移設新装しました。

文句があったら少しは参考にするかもしれませんので言ってください。

http://ocumgmo.web.fc2.com/です。
左のほうのホームにある「ギタマン ホーム」からも移動できます。

それに伴って掲示板も変更しました。

http://ocumgmo.bbs.fc2.com/です。
左のほうのホームにある「市大医ギタマンの掲示板」からも移動できます。


(追記)
リンクミスなどはit係をへこませるチャンスです。
よくよく探しましょう。
誰にでも、伝えきれないことってありますよね。
谷町線の地名(てか駅名)はなかなかユニークですね。大阪自体になかなか独特な読みをするとこが多いにせよ、です。

今日参りました
「太子橋今市」
はまだしも

「関目高殿」
とか
まして
「野江内代」
とか
なかなか難読やと思うわけです。
他、「喜連瓜破」やら「出戸」やら、ともすれば読み損ねてしまいそうな名前連打ですからね~。
御堂筋も「我孫子」(ひらがなですが)とか色々ありますね。
「西中島南方」って、西かまんなかか南かどこやねんと毎回ry

ちなみにそこいらって、こう、何ともいえない地元色が出ていて散策するとなかなか楽しかったりするのも事実です。

少しの気晴らし期間、宛のない電車旅とかしてみたいなぁと感じるこの頃です。ふらりとニュートラムとかに行ったり、谷町線端から端まで行くとか♪

総括:地元は大切にしていきましょう☆(そんな話やったか?)

ではでは。
また地元の地味に難読地名がございましたらコメントでもよろしくです~。

P.S.
今里筋線って唯一大阪の大動脈に交差していないんですね。だから乗客が少なry
…電車綺麗なんですけどね。ホームドア楽しいですし♪
≪  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  ≫
忍者ブログ [PR]